This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

伊勢丹新宿店にてポップアップストアを開催します。

この度、TSUCHI-YAガラスの器と工芸は、
伊勢丹新宿店 本館1階 雑貨/イセタンシードにて、
2023年9月2日(土)~9月5日(火)まで期間限定の
ポップアップストアを開催いたします。

TSUCHI-YAオリジナル商品「フロストウォーターボトル」、「カラフェと水飲みコップKJ」を店舗とECに先駆けて先行発売するほか、
全国のガラス作家16名の個性が光るガラスのコップ、花器を取り揃えます。

日本酒瓶がガラス作家の技術で
スタイリッシュなウォーターボトルに

TSUCHI-YAが創業した2022年8月から好評の人気商品。
今回、自家用やギフトにも相応しいガラスアイテムを探していた、イセタンシードのバイヤーとの出会いがきっかけとなり、さらに質を上げ、リニューアル販売することになりました。

市場に様々なグラスやコップはあるが、
水を注ぐガラス製ボトルも選択肢を増やしたい。
暮らしの中で手に触れ目にする物をガラスで素敵にアップデートしたい。
そういった思いからウォーターボトルは生まれました。
瓶の表面は、繊細な手触りと上質な仕上げにこだわり、
ガラス作家の多田えり佳氏がサンドブラスト加工と
手磨きで1本1本を半透明にしています。

チェコ製のガラスキャップは、
貴島雄太朗氏主宰の青樹舎硝子工房による切子技法でカットし、ボトルの品格をさらに高めています。

 

料理やインテリアに合わせ色を選べるように、
人気の「透き」に、「深海」と「薄墨」の2色を加え3色を展開。
新色「深海」は、製造過程で生まれる緑と青の中間色。
定番色である緑と青2色の製造時、釜の中で緑から青へと色を変える過程で中間色が必ず発生します。
これらは色が一定ではないためリサイクルしきれずに一部廃棄されてきました。
この変わりゆく絶妙な色に魅せられ、ウォーターボトルの材料として採用。微妙に濃さや青み、緑みが異なる色合いが「深海」の特徴です。

酒瓶がデザインとガラス作家の技術によって、希少性と個性が光るガラス工芸へ昇華され、洗練された新しいウォーターボトルが誕生しました。 

フロストウォーターボトル(深海)¥14,300(税込)
読み:しんかい
フロストウォーターボトル(薄墨)¥12,100(税込)
読み:うすずみ
フロストウォーターボトル(透き)¥10,890(税込)
読み:すき
サイズ:W84.5mm × D84.5mm × H309.5mm 3色展開 容量 720ml
発売日:2023年9月2日(土)

ベッドサイドでいつでも飲める、
小ぶりな「カラフェと水飲みコップ」

枕元で水を常温で飲みたい人の為に。
シンプルで女性の手にも収まる小ぶりなカラフェを
TSUCHI-YAが企画・ディレクション。
青樹舎硝子工房主宰のガラス作家貴島雄太朗氏によって吹き上げられたカラフェとコップが出来ました。
水飲みコップ(単体) 3,300円もあります。

新商品:カラフェと水飲みコップKJ セット 19,800円
サイズ・容量
○カラフェボトル 
W120mm×D120mm×H180mm / 880ml-1000ml(満水量)

○コップ     
W90mm×D90mm×H85mm 
/ 280-300ml(満水量)
※ハンドメイドのため、サイズ等個体差あり。
発売日:2023年9月2日(土)

国内のガラス作家16名
飲み口がなめらかなハンドメイドのグラス作品約27点が集合

「コップ一杯の水を、ガラスで美しく。」というブランドコンセプトのもと、毎日飲む水にこだわる人に毎日触れるコップもこだわってほしいと考え、
国内ガラス作家16人の飲み口がなめらかなハンドメイドのグラスはじめ花器など、約27点を集めました。

TSUCHI-YA 伊勢丹新宿店ポップアップストア概要

会期:2023年9月2日(土)~9月5日(火)
場所:伊勢丹新宿店 本館1階 雑貨/イセタンシード
時間:午前10時 - 午後8時 

ブログ一覧を見る

LINEで
ご相談

LINEアイコン